あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ひと休み。

台風一過、今朝は青空も見られた。

だけど梅雨のさなかゆえにひとときの晴れ間になりそうだ。

次の台風もきているようだし。

きのうはとても眠くて、嵐の日は眠くなるんだなぁと思ったが

シャンとしようと思っていた今日も同じように眠い。

どうやら天気のせいではなさそうだ。

ただの[なまけもの]ってことだったのか。

 

ブログ書くのむずかしい。

ネタがないと書けないのか、というとそうでもなく、

日常の些細なことがけっこうおもしろかったりする。

しかしながら一見おもしろいと思ったことも、書いてみると全然だったりして、

「公開する価値なし」となってしまう。

文章力も冴えないときは、書いては消しの繰り返しで、スランプに陥る。

まさにスランプに陥りそうな気がしている。

 

こんなときは、「京都観光案内」にでも頼るとするか。

困ったときの「京都特集」は、雑誌やTVでもよく使われる手である。

残念ながら、今日のところは京都案内の話題すら手持ちがない。

ひと休み。ひと休み。

 

なんか、夫が借りてきた『相棒シリーズ』DVDを観て

「これは今まで観たことがない」を連発している。

「そんなはずはないと思うけどなぁ、だって私観たことあるし…」

と言ったら

「お母さん一人で観たんちゃう?」と。

一人で観ることはまずないけど。忘れてるだけちゃうの?

まあ『相棒』ごときでケンカすることもないから、そういうことにしておいたら?

『相棒』ごとき…なんてこと言ったらまた夫が怒るかもしれない。

なんせゾッコンだから…。