あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

土曜日の午後

梅雨入りした途端、打って変わってさすがの梅雨空になりました。

昨夜から今朝にかけてよく降りましたが、午後になるとすこし雨も弱くなったので

気分転換に外に出てみました。

 

近頃パソコンと長い時間格闘すると、身体がカチカチになってしまって

とくに右腕などは肩から手首まで、鉛が入ったようになってしまいます。

今までこんな事はなかったというのに、老化というものはおそろしいことです。

でもでも、実際はそんなにも年寄りじゃありませんし。

それゆえに、ちょいと滅入っているのであります。

 

まあとりあえず、夕食の買い物もあることだし、

ついでに散歩でもしようと思ったわけで。

 

川沿いの道にきれいな花が咲いていました。

f:id:maako4866:20120609155355j:plain

タチアオイ

色とりどりの花が曇り空を彩っていました。

 

花言葉は、

大きな望み、野心、大志
率直、開放的、熱烈な恋  だとか…。

(花言葉もしらべるとたのしいな)

 

北山も比叡山も今日は雨にけむっていました。

f:id:maako4866:20120609161910j:plain

f:id:maako4866:20120609160734j:plain