あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

大田ノ澤で

懐かしい友と会った。

友と呼んでいいのかどうか…今風にいうとママ友かな?

たぶん10年くらいは会っていないと思う。

彼女とは名前が同じなのも何かの縁。

 

近くに住んでいるので、何かの折に会えそうな気もするのだが

それが全然会えなかったので、心の片隅で心配していた。

でもわざわざ訪ねていく程の仲でもなかったし。

最近は同じくらいの年齢の、すごくパワフルだった方が突然、

病に斃れることも多い。きつい年齢でもある。

だから会えなくても必ずお互いが元気であるとは断定できない。

それだけに、とてもうれしく思えた。

全然変わりなく元気そうで、何年かの時間を飛び越えたように感じられた。

成人した息子の心配が尽きないのも、どうやら私だけじゃないみたい。

 

カキツバタは、恋しい人に逢わせてくれなかったけど

なつかしい人に会えてよかった。大田の沢で…。

 

(ダイアリーの方の記事とちょっとかぶります)

f:id:maako4866:20120510122303j:plain

大田神社

f:id:maako4866:20120510122532j:plain