あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ゴールデンウィークは好きじゃない

ほぼ1週間、低迷していたら連休に入った。

といっても優雅な勤め人じゃないので暦通りの休み。

だいたい主婦(特に兼業主婦)には休みもへったくれもない。

平日以上に忙しいのが現実だ。

巷では浮かれ気分かもしれないが、GWは好きじゃない。

好きか嫌いかと言われると、嫌いなほうだ。気分が滅入る。

まぁ休みの楽しみ方を知らないので、かわいそうということだ。

そうかもしれないな。

 

今朝近くを歩いたら、急に緑色が濃くなっているのに気づいた。

季節の移り変りは、駈け足なんだね。

この季節は、アレルギーが出るのでそれもゆううつなんだけど。

 

止まってしまいそうなので、ちょっとだけでも書こうと思った。

 

きらきらしてきれいだったから

f:id:maako4866:20120429085831j:plain

 

緑の木蔭

f:id:maako4866:20120429085517j:plain