あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

スカラシップ

大学のスカラシップの申請手続をした。

現実問題として、二人同時に私学はとうてい無理と思っていたが、

奨学金が貸与できれば、なんとか通わせることができそうだ。

甲斐性がなくて申し訳ないが、現状ではどうすることもできない。

 

景気が持ち直してきているとかの報道を聞くと

どこかよその世界の話のように感じる。

高価なものが売れはじめたって?ほんまなん?

わたしのまわりでは、不景気な話しか聞こえない。

このごろは宣伝の電話すら鳴らない日も多い。

 

奨学金を申請するために、

家庭の事情を200字以内で訴えなくてはならなくて、考えてみたけど

説得力のある陳情はむずかしい。大変なのはみんな同じで。

とにかく現状をご理解のほど…と願っている。

 

柳の葉も青々としてきた。

ピンクの次は緑と黄色の季節が来る。

 

f:id:maako4866:20120418102115j:plain