あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ライフワーク

今日は仕事をしなければならない。税理士もやってくる。

顧問料はバカにならないね。考えればもったいない。

こんな小さい商いぐらいなら自分で申告するべきだ。

わかってはいるのだが、長年の付き合いもあってビシッと断れないんだよね。

いつかはちゃんとしんとあかんとは思っている。

チャンとしなくてはならないのは、何も税理士の顧問料だけのことでなくて

あらゆる面において課題は山積。

でもこれはきっとうちだけじゃなくて、ほかのお店においてもそういうところ多いんだろうな。

何せ不景気だから…。それに商店街や個人商店は減ってあたりまえの世の中だから。

今までやれてきたからって必ずこれからも続けられるなんてのは、妄想にすぎない。

楽観も甚だしい。それもよくわかっているんだけど。

自分のライフスタイル(ライフワーク)にもかかわってくる大きな問題なので、なかなか決断できないでいる。

 

今日はダイアリーまでは書けないかも。