あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

外は雪

窓を開けると雪が積っていた。この冬はじめてのそこそこの積雪。
北の方では雪の被害も出ているので、よろこんでいたらダメなのかもしれないけれど
やっぱりちょっとうれしい。
今日は、宝ヶ池にでもまた行ってみようと思っていたところだが
この雪ではムリなので、加茂川にしておこう。
一足に先に家を出た夫が電話してきた。
「空が青くってきれいやで。風もあんまりないし、今のうちに歩きに出たら?」
「言われなくても今から出ようと……」とは思ってても言わないで、
「ありがと」と言って電話を切った。

この雪景色はこの冬最初で最後になるだろうな。
サクサクと新雪に足あとを付けるのは楽しい。
川沿いの道を歩いたが、足元ばかりに気を取られて、景色はいうほど楽しめない。
それよりも、ここですべったら、きっとデジカメはこわれるやろうな。
ヘタしたら腕も骨折するかもしれん…。
ついついそんなこと考えてしまう自分が情けなかった。

f:id:maako4866:20120218091741j:image:w360  f:id:maako4866:20120218090103j:image:w360

f:id:maako4866:20120218085559j:image:w360  f:id:maako4866:20120218091453j:image:w360

f:id:maako4866:20120218091838j:image:w360 大文字も白い(ちょっと遠い?)