あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

「それ」がなきゃいい人なのに

人間誰しも完璧な人はいない。長所あり短所ありが本来のすがた。
とはいうものの、人によってはほんの一点のデメリットのために
すごく損をしている人もいる。
それがなきゃいい人なのに……はよく耳にする。
そして「それ」が大問題であることも多い。
ほんの一点の短所、では済まないこともある。
「それ」のために今までの人生で失敗もしてきただろうに
また、自分でも「これはいけない」と気づいている人もいるかもしれないのに
なかなか治らないでいる。これは性[さが]か足枷か…。

それがなきゃとてもいい人なのに。
ホントに損をしているよ。
(心の中でつぶやいた)


※地域限定のネタで失礼します。
 北山にある老舗(?)ラブホがつぶれた。
 去年何やら事故(事件?)があったとか。
 個人的には思い出などないが、人によっては青春の欠片を感じる人もあるようだ。
  f:id:maako4866:20111126093028j:image:w360:left