あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

気持ちの落ち着かない週末を終えて

気になりつつ更新できぬまま、今週がスタートしました。
週末は入試やら法事やらで少々バタバタ気味。
まあたいしたことはないのですが…。
なんとか無事に混乱もなく終了いたしましたので、ほっとしています。
しかし本当の課題はまだまだこれからなので気は抜けません。

ところで、京都の紅葉はやはり遅れているようです。
今年の目標は、哲学の道から永観堂南禅寺へと足をのばすこと。
聞くところによると真如堂もきれいそうですね。
京都人ながら観光客のような目標です。
体調と天候が整えば実行にうつすつもりでいます。
あんまり人けのないのがいいですが、この時期にそれは無理かもしれませんね。

※夫は昨日の法事の後席で飲み過ぎて、二日酔いの様であります。
 失礼な言動があったであろうこと(人によっては、そう感じられた方もおられるだろうと…)
 をこの場を借りて陳謝いたします。(この場では伝わらないか…、まあいいわ)

昨日の朝の散歩より(いつも同じ場所ですが)
 f:id:maako4866:20111120091017j:image:w360  f:id:maako4866:20111120090905j:image:w360
             
                    f:id:maako4866:20111120092716j:image:w360