あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

電話ではうまく話せない

もともと電話は好きじゃない。
何故かというと、自分の声がまずいのが第一の理由で
その次の理由は順序立ててうまくしゃべれない。
よく噛んだりする。
だからといって面と向かってだったら、うまくいくのかというと
それも疑問だ。しかし電話と違って笑顔でごまかすという手も使える。
だからまだその方がましだと思っている。
仕事がらお客さんに電話をしなければならないことも多いが
いつも気が重い。
近くなら出向いていく方がすっきり片付くような気がする。
これは一つのコンプレックスにも似たものがある。
だからいつになっても治らない。

出来ることなら女子アナみたいなきれいな声に生まれたかったな。
イメージアップ間違いないよね。
電話で「好きです」なんて告白することは、私には生涯において皆無だろう。

※原チャの速度違反つかまったと長男がなげく。
「30キロで走れなんて無理な訳で、そんなノロノロじゃ走ってられない」という。
「もう原チャは乗らへんし」とのこと。