あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

『洗濯機の抵抗』というはなしを読んで

今日の朝刊の「こまど」に洗濯機の話が投稿されていました。
長年使ってきた洗濯機が買い替えられるのを察知したかのように、
一生懸命働いたという話でした。
私は、うちの洗濯機のことを思い出して、
「けなげなヤツが他にもいるんやなぁ」とほのぼのした気持ちになりました。
うちのは「お疲れさまでした」のリミットをとっくに超えているからね、
酷使そのものかもしれません。
まさかと思うけど「早くお迎えが……」なんて思っているのかしら?

香りが過去の記憶を鮮やかに呼び起すこと
私にはよくあります。
今日使った洗剤が久しぶりに使う商品だったらしく
冬の間の出来事がフラッシュバックして、ちょっとうろたえました。
(つまらないことです)