あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雨の昼下り

今日は雨です。予報より少し早めに降り出しました。外は暗いですが寒くはないです。
日も短くなりましたね。10月に入って心なしか少しバタバタし出しました。
商品も少し動くようになったようですって…。それならば、もっと忙しくならんとあきません。
現状では(家業の)継続も難しい状況です。のんびりブログを書いていられるようでは本当はダメなんですけど。
あがいても仕方ないので。

しなければならないことが目の前にあるとき程、どうでもいいことをしたくなるのは私だけでしょうか?
やれと言われるとやる気が失せるのは私だけでしょうか?
たとえばテスト前になったら掃除したり、友だちに手紙書いたり(今ではメールってとこですか)ってありがちですよね。
ほんとに顕著なんです、このごろ。(テストはもうありませんが)

大文字山なかなか行けません。息子たちも忙しそうなので「独りで行ってこよかな?楽勝なんやろう?」と言ったところ
「それはやめとき。不安やし。」と言われました。体力なさそうに思われているようです。うれしいような悲しいような。