あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ひとつの時代が終わる

長くてつまらない連休を過ごしている。

ただ身体が休めるということだけは有難い。

天気がよくないのだけど、外に出る気も失せてちょうどいい。この怠惰な暮らしが憂鬱じゃないって、何だか急に歳老いたようだ。

 

平成という時代もあと少しで終わる。

そう、確かによくがんばったわ、わたし。もう一度やれって言われたら絶対できない。

次の時代はもっと自由に生きたいな。手枷足枷振りほどく。

ちょっと教養の巾も広げたいけど、先ずは体調が維持できること。それを忘れてたりする。

 

平成時代はお疲れさまでした。次も頑張って生きましょう。

頑張った分だけ、きっといいこともあるでしょうよ。

タブレットにて)