あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

亀石渡る

秋を通りこして冬が来た。こんな急に寒くなるのは困る。

暖房費のこととか、身体の寒さ対策とか思い悩むことがまたふえる。それに洗濯物も乾きにくい。

今日は病院の日だったから、およそ半日を病院で過ごした。診察が60分遅れだったのでとっても待たされた。初めてカフェにも寄ってみたり、本読んだりして時間を潰す。

ある意味、ひとりになれる時間なので悪くはないんだけど、ここって病院だから。

あんまり幸せな気分でもないのが残念なところ。

この急激な寒さで案の定指の具合がわるくて、それに関してはお薬が増えた。でも全体として悪くはなってはいないので、ステロイドは減量。

きついめの薬で指の悪化は防げるということだが、はたしてどうでしょう。

 

今日も鴨川に出てみた。あんまり天気がよくなかったんだけど。

初めて鴨川の亀石を飛んでみたら、間隔が広くて予想外にこわかった。

片道だけ渡って、帰りは橋を渡ることにした。あの間隔は若者向きやな。

亀の頭を踏んづけてエイッと飛ばなくちゃあぶない。なんか気が引けたわ、亀石。

f:id:maako4866:20131112141723j:plain

 

f:id:maako4866:20131112141653j:plain

 

f:id:maako4866:20131112141043j:plain

こんなことしか書いてなくて、公開ボタン押すのもまた気が引ける(^^;)