あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

老化になんか負けないぞ

ある大台にのってからというもの、あちこちに異変が起こっている。
更年期症状なのか、単なる老化なのか。
ここ数日、左手首を捻ると痛くてどうしようもない。
たぶん腱鞘炎? そんなとき、つらいのが食器洗い。
食器洗浄機なんてものは、うちにはない。

昨夜も夕食後、
後で洗おう…と気を抜いたものだから、つい忘れてしまい、
パソコンの仕事を片付けて、やっと寝られると思ったら、
流しだけでなくテーブルの上にまで、5人分の食器が……。
まだ洗ってなかったわ。
夫はイビキかいて寝ている。まじー?
腕が痛いのよ−と言ったところで、
どうしようもないし、それから皿洗い。
入院でもしない限り、家事からのがれることは出来ないと思った次第。

湿布くらいで軽快してほしい。
皮膚科かかって、歯科かかって、おまけに整形外科まで行くのはイヤだ。
医療費もばかにならんし。
そのためには少しくらいヘルプしてほしいものだ。

気持ちはまだまだ若いつもりなのに、身体的な老化を認めざるを得ないのは
いつも納得がいかない気がする。
こういう心の隙をねらって、アンチエイジングのサプリメントが売れるんだろうか。
私は絶対に買わないけど。

f:id:maako4866:20120430132329j:image:w360

f:id:maako4866:20120430132846j:image:w360

f:id:maako4866:20120430135110j:image:w360