あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

とりあえず進路決定

息子たちの進路がようやく決まった。
当人達が言うには「一つこけるとそのあとは全部こける」ということらしい。
また「調教の失敗」とも言っている。
どういう意味かと聞くと、プレセンター試験の模試でピークを迎えたので
ヘンに自信を持ってしまって、気力がダウンしたとか……。
言い訳の仕方もいろいろあって、おもしろい。
見た目には、それほどへこんでもいないようなので救われる。
「もっとがんばれよ〜」とも思ったが今更言っても始まらないので
言うべきじゃないだろうね。

結果は残念といえば残念だが、
これも運命なので、自分の前に示された道を果敢に
進んでほしいと思っている。
二人とも同じ大学(地元の私学)に進学することになった。
大きなメリットは近いこと。
交通費や生活費の心配は要らない。それだけは間違いない。
だが、続くのか?学費……。
これは大きな心配だ。

わが家に春が来たといえるかどうかは、微妙なところだ。

f:id:maako4866:20120320110015j:image:w360

f:id:maako4866:20120320112031j:image:w360
さくらには、まだ時間がかかりそうだ。

新しい径ができた!
f:id:maako4866:20120320111803j:image:w360