あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

プリンター故障…

愛用のプリンターが故障した。色がおかしい…。
写真に写っている人がまるで、ゾンビみたいな顔をしている。
「この人はこの色でちょうどいいで」なんて冗談を長男が言っているが
それはあかん。顔が紫色なのだ。
調べてみると、イエローインクが出ていない。インクノズルのつまり?
強力クリーニングをしてもダメやった。あぁ修理か…。また1万円仕事やな。
長男がいうには、部品さえあれば交換は簡単らしい。
「オレがなんとかしてあげる」ということで、なんとかしてもらおうと思っている。
その間、前に使っていた古いプリンターを再雇用できるかな?
ずいぶんと放置していたのであっちも無理かもしれない。
最近はインクジェットプリンターも安くなったけど、結局インクを頻繁に補充したり
ましてや修理に出したりしたら、けっこう高くつくことになってしまう。
メーカーの戦略か?