あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

外は雪

めずらしく今日は雪が降っている。

そういえば去年のバレンタインデーもこんな天気だった。

どんよりした朝だったが、午後から冷たい雪が降り出した。

何十年ぶりのことだろう。私はチョコをプレゼントした。

年甲斐もなく…心臓バクバクしながら…

 

巷では義理チョコだの友チョコだのと賑やかだが

それはまちがいなく業界の作戦にしてやられていると

なかば私は蔑視していた。

そんなのもらってもうれしくないだろうし…。

それよりも、お返しが高くついてありがた迷惑だろう。

って。

 

私の気持ちの中では義理じゃなかったけど、

受け取る方は義理チョコとしてもらってくれたのだろう。おそらくは。

もうこの年では、義理チョコ以外はあり得ないのだろうか。

また、あってはならないのだろうか。