あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

寒いときはそれなりに過ごそう

今日の寒さはたいへん厳しい。
(こんなもんまだまだ甘い甘いと北国の方には言われそうだが)
風が吹くと寒さは余計に強くなる。
今日はずっと放置していた経理的な業務にいそしむことにしよう。
延ばし延ばしで見て見ぬふりをしてきたが、もう2月に入ってしまったので
いつまでも放置してはいられない。おまけに何やら「経済センサス活動調査」とやらを
置いていかれたので(あれは義務ですか?)、そっちの方も書かんとあかん。
やる気のあるうちにやるべし。
でも、よくわからへんのやなぁ。あの調査の内容…。
この寒さでは外に出る気も失せるので、事務作業をするにはよい日和だ。

※悩んだが、ロイズの生チョコはやっぱり家族に振舞うことにした。
 ついでにわたしも食べるとしよう。
 とりあえず14日までは冷蔵庫で保管することにする。
 くだん(件)のチョコに関しては、あらためて用意しようと思う。
 「10℃以下の要冷蔵でお願いします」なんてよう言わん。