あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

商店街のガラガラ

近くの商店街にはスタンプカードがあって、

そのスタンプがたまると1枚300円の買い物券として使うか

もしくは年に何回かおこなわれるガラガラ抽選会でビッグな賞品を狙うか

どちらかが選べます。

 

近頃はスーパーで買い物をすることが多いので、スタンプも以前みたいには

たまりません。商店街を応援するためにもっと利用すればいいのはわかるんですが

お店も減る一方で、活気も減退の一途をたどっています。

今日はガラガラ抽選会の日。手元には2枚のカードしかなかったのですが

抽選会場もヒマそうだったので、ものは試しにやってみました。

 

すると、なんとヘンな色の玉が転がり出ました。

わかりにくい設定ですが、あのヘンな色が特賞だそうで、

カランカランと鐘が鳴りました。

といっても人が群れているわけでないので、だ~れも注目しません。

今回の特賞は現金5000円。やったぁ~!!

とにかく現金をゲットできたのはラッキーでした。

ラッキーなことには最近とんと縁がないので、つい書いてしまいました。

 

 蛇足ながら

「できれば商店街で使ってくださいね」とおばさんがいいました。

 商店街も存続大変なことです。