あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

恋文

聞くところによると、今日は「ラブレターの日」とか。「キスの日」でもあるらしい。

毎日、「○○の日」みたいなのがあって、そのほとんどがどうでもいい日と思われるがなんで今日がラブレターの日なのか。

それは「5(こ)2(ふ)3(み)で、恋文の語呂合わせ」なんだって。

ちょいとくるしい。

 

私は「恋文」にとても興味がある。

今も図書館で『恋愛書簡術――古今東西の文豪に学ぶテクニック講座』とやらいう本の順番が廻ってくるのを待っている。

いまさら恋文で男性の心を射止めるなんて機会は、もうないとも思われるのに

何の為や? と言われても結構。

 

若い頃は「恋文」に情熱をそそいだものだ。

電話よりも絶対に手紙派だった。それは声が悪いのも原因だ。

恋を語るにはあまりにもムードがない。声も話し方も…。

それは繕いようがないのだ。

それならば、手紙を書こう、それ以外にない。

いつも自己満足だったから、ちゃんと伝わったのかはよくわからない。

でもいいんだ、伝えようと努力したことには変わりないんだし。

 

できれば、もう一度や二度は「恋文」書いてみたいなと思う。

今までにない力作を。。

 

f:id:maako4866:20120523150719j:plain

f:id:maako4866:20120523150548j:plain