あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

マウス肩

このあいだからずっと右肩が痛くて、がまんしていたけど

一向によくならないので、とうとう整形外科を受診した。

週明けのためかとても混んでいて、今日行ったことを後悔した。

レントゲン撮ったりしたものの、診断としてはおそらく老化。

俗にいう40肩いや50肩。ここは40肩ということにしておいて。

痛み止めの薬をのんで様子見しましょうと。

ネットでいろいろと調べてたんだけど、最近マウス肩とかマウス肘とか

増えてるんだって。

これはもしかしたら「マウス肩」じゃないだろうか。。。

家のパソコンの高さがどうもわるくて、パソコンをつかった後は特に痛む。

右の首あたりからひどいときは手首まで。

きっと環境の改善が必要だと思った次第。

パソコンは使わないで下さいと言われても、大変困るし。

 

極めて個人的などうでもいいお話になってしまった。

40代50代の方には参考までに。

 

あしたは葵祭。お天気が心配。

葵祭はよく雨が降る。(私の記憶では)

朝から雨なら翌日に順延、昼から雨になったら下鴨神社で終点。

(このパターンもよくある)

平日なので見物には行けないけど、お勧めは加茂街道を通る行列。

 

加茂街道 ↓

f:id:maako4866:20120513140444j:plain

 

 東には比叡山 ↓

f:id:maako4866:20120513140614j:plain

 

余計なことだけど

秋の加茂街道はこんな色

f:id:maako4866:20111203092541j:plain