あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

元気を出して

おもては雷が鳴って、雨が降って来た模様。

春の空は変わりやすい。

 

バイトの採用面接を受けた次男、またしても「ご縁が無く」て

不採用の通知が来たとへこんでいる。

今年になってから、受ける試験はことごとく落ちている。

へこむのも無理はない。

彼はどっちかいうと自信家でこれまで来たが

このところのアゲインストな風に、さすがに自信喪失気味だ。

 めげないで。可能性は無限だし、実際はまだまだこれからだから。

あの会社は、たとえバイトといえどもハードルが高いんだろうな。

しゃあない、しゃあない。

「もうあの店で服買わへんし…」とか言わないで…。

たとえ転んだとしても痛いだけじゃなくて、目の前に咲いている小さな花に気づくこともあるってもんだ。