あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ダイエットは気持ち次第

「いくらダイエットしてもやせられないわぁ」という声をよく聞くが

それは多分、気持ちが弱いから。

成功するか失敗に終るかは、すべて意志の強さにかかっていると思われる。

強い意志さえあれば、あやしげなサプリとかダイエット食とかはいらない。

へんなサプリで一日中トイレに駆け込んでいた人を知っている。

あれでは本末転倒、健康を維持出来ない。

ちゃんと三食食べてもやせられる。バランスよく食べる事が必要。

だけど「食っちゃ寝」ではムリな訳で、身体も動かさなくては。

 

わたしも、もはや必ず太る(?)という年代に達した。

年相応の貫禄といえば聞こえもいいが、実際は美的欠如だ。

昨年からのダイエット試行が効を奏して、今のところリバウンドはみられない。

これからも、まずは今の体重を維持することを目標に、少しでもきれいなおばさんでいられたら

と思う。

 

課題があるとしたら、アルコールかな?

ぬる燗の日本酒が、このところやたらと美味しい。