あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

小さい秋をさがしに行こう

今週のお題「小さい秋、見つけた」
京都は急に冷え込んで来ました。一足飛びに季節が冬の近くへと移行したようです。
週末に小さい秋を見つけようと、外に出てみました。ところが一番気になったのは、なんとこの時期に桜が咲いていたことでした。葉っぱも寂しくなっているというのにチラホラとうす桃色の花がけなげに咲いています。寒くなる季節を目の前にして、力をふりしぼっているように感じました。「最後に一花咲かせよう!!」みんな同じ思いです。こんなことってあるんですね。
  
  f:id:maako4866:20111002125531j:image:medium      f:id:maako4866:20111002125626j:image:medium

せっかくなので、秋の写真ものせておきます。

    f:id:maako4866:20111002130856j:image:medium   f:id:maako4866:20111002130934j:image:medium   f:id:maako4866:20111002130655j:image:medium  雲もやっぱり夏とはちがいます