あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

台風12号が近づく

台風12号が近づいている(タラスって名前らしい)。まさかとは思うけど直撃はないやろうね。だんだん風が強くなってくると心配になってくる。被害の出るようなことはありませんように…と祈っておこ。
先日髪の毛を切った。久しぶりに短くした。湿度の高い日は手のつけようのないくらいうねっていたので、ずいぶんとすっきりした。ひとは「自然なウェーブでいいね」って言ってくれはるけど、わたしはいっつも納得のいかない髪型に苦戦している。くせ毛をまっすぐにしようとするのがそもそも間違っているのだ。かといって今さら(かつて流行った)ソバージュなんてのは出来ないし。
髪の毛を切ったことで、溜っていたうっとうしい気分まで、バッサリと切り捨てられたみたいで思いの外すっきりしたのはまちがいない。