あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

金縛り

ちょっと前の話になるが、去年のちょうど今頃
左脇腹のあたりがとても痛くて、大きく息をしたり寝返りをしたりすると特に痛むので
病院に行ったところ、肋骨骨折の可能性があるといわれた。
「何か思い当たることありますか?」と聞かれたけれど、特に思い当たることもない。
でも、ちょっと心の中で思ったことがあった。
二、三日前の朝、久しぶりに金縛りにあって、ちょうどその日から痛みが始まったのだった。
以前はよくおこった金縛り。「霊感つよい?」とか言われたりしてたけど、あれは一種の睡眠障害で霊感とはあまり関係ないみたい。(でも昔はとてもこわかった)
その日は珍しくうつ伏せの状態で金縛りにあった。誰か(何か)に背中を抑えつけられた感じで
「重い〜重い〜」ともがこうとしたんやけど、動けなくて……。
でもまさか、こんな話って誰にも言えへんよね。ましてや病院でなんて。
金縛りで肋骨が折れたなんてアリかなぁ?でも本当に痛かったんやから……。