あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

書きづらいお題かも

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」
今週のお題は、私にとっては答えづらくてパスしようと思っていた。
が、意地というか、何かとにかく書いておくことにした。

毎年、日付入りのダイアリーを用意をしている。
最近でこそ文章も書いているが、以前は文章の記入がなくて
ふり返って見ても何を考えていたのか、よくわからない。
口座引落の金額や子どもの学校行事、
それと在宅ワークの仕事の内容と文字数。
2008年のノートを出してみたが、まったく面白味に欠ける。

あのころは入力の仕事も多くて毎日忙しそうだ。
「いいなぁ、仕事欲しいなぁ」って今では思う。
下の息子たちは中3で、東京に修学旅行に行ったんだったな。
そういえば、このあいだ「東京ばなな」の黄色い袋を夫が提げていたっけな。
紙袋大事にとってあったもんだと感心した。

さて、
次のうるう年は平成28年か…
来年のことも予測不能なのに4年も先の話は、正直まったくわからない。
身も心も元気だといいな、言えるのはそれぐらい。