あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

女の園

きのう宝塚音楽学校の合格発表のニュースをみた。

時代は変われどあの光景は、変わらない気がした。

といっても、わたし的には宝塚にあまり興味はない。

その魅力に気づいていないのかもしれないが、

女子ばっかりという世界には、自分はどうも向いていないらしい。

幼稚園にはじまり、小中学校、高等学校と共学で過ごした。

女子大の短大に進学したとき、最初に感じた違和感。

それは思っていた以上のものがあって、慣れるまで時間を要した。

いや、2年間でも結局は慣れなかったかもしれない。

「女子校はいいよねぇ。気を使う必要もないし、着替えも平気だし…」

そんな声も聞こえたようだが、何か違う気がした。

まわりに男子がいればこそ、女子が女子らしくなれるように思う。

最近は少子化の影響もあって、女子校や男子校が共学になるところが増えた。

それに関しては、わたしは賛成派だ。

 

追記

長男がまたお土産(箱根)をもらってきた。若者向きって感じだねぇ。

「食べてもいいけど、箱はほかさんといてな(捨てるな)」と言っていた。

けっこう、おいしかったよ。

f:id:maako4866:20120330073450j:plain