あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

たまっている仕事を片づける

天気が良くない。

これは、「腰を据えて仕事を片づけるべし」という天啓かもしれない。

朝からまずバッグ(カバン)の中身の整理。

これがひどい、きたない、どこに何があるやら…。

全部中身を出し切って、捨てるものと残すものに分ける。

我ながら嫌になる。いつも整理を心掛けていればこんなことにならないというのに。

 

カバンも片付いたことだし、午後からは仕事にかかる。

一息ついてブログ書いている場合じゃない。

油断大敵……。

 

ダイアリーの方も更新しなくちゃね。

でも、書こうと思うとなんか力が入ってしまって、

こんな話はダメだなとか思ってしまう。

こんなんだったら止まってしまうよ…。