あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

京の七夕

今週末より市内あちらこちらの会場で「京の七夕」が開催される。
去年より始まったイベントで、うまく行けば来年もということで今年も催されることになったらしい。
この時期というのはたぶん旧暦の七夕にあわせてのことだろう。
(聞くところによると祇園祭と大文字送り火のあいだをつなぐ観光イベントでもあるらしいが…)
まあそれにしてもなかなかロマンチックなイベントで堀川会場の演出は見ものである。
あちこちで短冊を用意してあるので、それに願い事をかいてBOXに投入。この短冊は参加無料だ。
今年わたしはあつかましくも3枚も書いた。それでもまだ物足りなくて、もうちょっと書こうかなと
思ってまたもらってきてしまった。こんな欲張りな願い事は聞き入れて貰えないかなぁ。
f:id:maako4866:20110803164423j:image:medium:left