あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

台風は過ぎたけど

今度の台風は大きな水害をもたらした。いつもは美しい川が一変、家も田畑も押し流す。自然の前では人間がいかに無力な存在であるかと思い知らされる。富みも名誉も何の助けにもならない。

お見舞いの言葉も見つからないのが今の気持ち。

復興が一日も早く前に進むことを祈るばかり。

 

今日の京都は久しぶりに青空が広がったものの気温が下がってきた。冷え症出てくる。くつ下を探す。

病院行って、今回もいい調子だったのでよかった。

ただ先日の内視鏡で見つかったピロリを除菌した方がいいということで、また投薬が増えそう。胃の調子悪い日が多いから、除菌でスッキリするならいいけども。

f:id:maako4866:20191015134016j:plain

キンモクセイの香りがしたから、行ってみるとそこにはキンモクセイの木があった。当たり前やな...。

青空の有り難み。

f:id:maako4866:20191015133340j:plain

帰りの車で、ふとミラーを見たら口紅どころか眉書くのを忘れてた。ビックリ。わたし朝からこんな顔してたん?やば。

全く無いというわけではない。それは怖すぎ。