あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ひまでやばい

今日は平日だというのに、Twitterで桜をぽちぽちアップしてる。

だって、ハイクがなくなったから仕方ない。はてなも、かれこれ8年ほど前かなあ、広告がつかないブログということで始めたけれど、今ではダイアリーもなくなってハイクもなくなったよ。もちろん広告はつくようになってる。有料だとつかないかもしれないけど。

Twitterには知り合いがたくさんいるわけじゃない。でも息子とかは見てて、ちょっと遠慮がちになってしまう。それに「いいね」をつけるとフォローされてる人みんなに流れてしまうんでしょ?それって見えなくできないんでしょ?

そう思うとハイクのように☆をつけて回るわけにはいかない。

 

このところは、たいへんヒマで来客も少ない、てか来ない。

経済が停滞してるんではないか?うちだけの問題か?

今日食べる物しか買い物に行かないんではないか? わたしの場合、そうだけど。

観光客が来てもインバウンド効果生まれようとも、商店街には空き店舗が並んだまま。

京都の経済どうなんやろうか? 

 

それでも今日はおそらく桜日和最後の青空だと思うので、御所にも行ってみた。

近衛邸の桜がまだ咲いていた。 

f:id:maako4866:20190409141141j:plain

f:id:maako4866:20190409141225j:plain

空が青いなあ。

統廃合でいまは子どもの姿が見えない小学校の正門前。

老朽化著しいけどなかなかハイカラな建物やね。

f:id:maako4866:20190409085556j:plain

f:id:maako4866:20190409085637j:plain

明日は雨が降って寒くなるらしい。花散らしの雨になるのかな。