あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

大雨がつづく

f:id:maako4866:20180706091508j:plain

バス停のガラスに雨が流れる。

今朝はなかなかバスが来なかった。


雨が降り続いている。それも大雨。

洗濯物が乾かへんやん…とかいうレベルではない。土砂災害が迫る地域も多くてとても心配になる。

今日は市内の学校も休校措置。あちこちで避難指示が出ている。

この雨では店も開店休業だからこれを書いてる(^_^;)

 

今週は病院行きもあった。年に一度の特定医療の申請のために診断書を作って貰っていた。主治医がころころと変わるから誰が書いてくれはるのかと思ってたら、名前も顔も知らない医師のハンコが押してあった。死亡診断書ではないから何ら問題はないらしい。申請が通ればそれでよし。

診察が遅れてて待ち時間が長かったから鴨川へ。

緑多くて夏の様相を呈する鴨川。

f:id:maako4866:20180703124113j:plain

f:id:maako4866:20180703124312j:plain

ただし、今日の鴨川はまったく違う顔をしている。

今にも橋を押し流してしまいそうな濁流が渦巻いているのだろう。

あのゴォーっていう音がとても恐ろしい。

以前住んでいた地域にも避難指示が出てた。

どうか無事であってほしい。どこにも災害が出ないようにと祈るばかり。

 

北九州で道路が崩れて、車が落下しているというニュース映像を見た。病院に運ばれた運転手の1人が24才男性と聞いてドキリとする。まさかうちの息子ではあるまいな…。今日は関門橋を渡っていないといいけど。