あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

申告終わる。

今年も申告終了。毎年売上が減少している。わかってはいたけれど、数字は嘘をつかない。これが現実。いつまで出来るだろうかなあ。

 

おととい、診察といくつかの検査のために病院へ行った。

4月から主治医がまた替わるらしい。大学病院というところでは当たり前?に医師がころころ変わる。丸5年通院したが次の先生で5人目の先生。それぞれ熱心な医師ではあったけど、なんとなく相性が合う合わないみたいのもあって是非次の先生には期待したいと思ってる。今の先生はなんだかな…って感じだったし。

毎年受けている心エコー。いつも以上に時間が掛かった。横になったままではよく見えないからとか、起き上がって、立ち上がって。

「これはまずいな」と内心不安を感じた。で、結果を聞くと「うちの診療科的には問題ないです」と医師が言う。「なんか弁に問題があるとか言うてましたけど」って。

それって放置していいの?「ま、向こうからなんか言ってきたら、そのときにってことで」とか言われた。たいした異常じゃないってこと?それにしても心臓のことだし…ちょっと心配してる。突然死したらどうしよ?

 

確定申告提出の帰り道、晴明神社に立ち寄る。例年のパターン。

羽生選手関連の絵馬がたくさん。

f:id:maako4866:20180307140117j:plain

f:id:maako4866:20180307135944j:plain

 

3月6日は啓蟄。その日の夕刊に戻橋の河津桜が載ってたから、開花状況見に行ったけれどまだまだだった。遠目では桜かどうかもわからないほど咲いてなかったし…。

f:id:maako4866:20180307140648j:plain

意外と東側の目立たない方で咲いてる。

空が青かったらもっと映えるんだけどね。

もっと開いたら天気にいい日に写真撮ってこよう。

f:id:maako4866:20180307140734j:plain