あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

弥生の空

ああ、全然書いてないやん。このごろは申告の準備でパソコンとにらめっこしてるから、いろいろと気持ち的にも余裕がなくて。

接客態度がかなり悪いと自覚したので土日の休日は、ちょっとエクセルから離れることにした。

手仕事の水引結びしたり、図書館の本を読んだり、昨日は天気がよくて暖かかったので梅見に御所まで行ってみたり…。

自分的には充実した週末の過ごし方だったと思う。

 

御所の梅は満開にはもうちょっと。それでも梅苑は陽気に誘われた人たちであふれていた。いい季節になったね。

いつも思うのは梅ってなかなかピント合わない。わたしのコンデジでは…。

f:id:maako4866:20180304145119j:plain

春やなあ。春の歌が脳内に流れる気がする。

f:id:maako4866:20180304145335j:plain

宗像神社にはあいかわらず何匹も猫がいて、ちゃんと給餌されてるってことを知った。

丁度ごはんタイムだったんだけど気がつけばまわりには人の輪ができてた。

f:id:maako4866:20180304151308j:plain

f:id:maako4866:20180304151356j:plain

何度か通ったら仲良くなれるだろうかな。

f:id:maako4866:20180304151748j:plain

最近はあまり写真撮ってなくて、放置していたデジカメのバッテリーが切れたので、あきらめて帰りました。

 

先日、昔お世話になった先生から写真展の案内を頂いたので覗いてきた。

できたら来週も次のを見に行こうと思ってる。平日は出られないから先生とはお会いできないかなあ。ま、いいっか。