あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ついてけない

ヒロミ郷に双子の男児がうまれたらしい。めでたいことだ。おめでとう。

二人合わせて5500gとか…テキトーに言っているのかどうかはわからないが、この際テキトーでもどうでもいい。だれも確認できないんだしね。

ところで、うちのはどうだったか?とここで古い母子手帳を確認してみると、2694gと2846gで5540gだった。惜しい…。もう40g少なかったから5500g、もうあと15g多かったら5555gだったわ。(だからどう?ってことだけど)

どっちにしても双子っていうだけで親近感が増す。とにかくおめでとう。

でもこの先、紙おむつやミルクのCMなんかはやめて下さい。オファーはないと思われすますが、ムリがありすぎます。

ヘタしたらおじいちゃんの感覚ですし。

 

ヤジオヤジが特定されたらしい。朝のワイドショーで「知りませんし」とか言ってたヤツだ。「あんたと違うの?」ってテレビに向かって言ってたら、案の定ヤツだった(^^;) やっぱりな…あやしい顔だと思った。

でもすべてのヤジがヤツじゃなかったというから、これまたスッキリしないわな。

今回の件はこれで幕引きか?トカゲの尻尾切りか。

女性議員に向かって深々と頭を下げている画が、とても滑稽に見えた。何なの?この違和感。まるで学級会で先生に「謝りなさい」って言われたから、みんなの前でいじめた子に謝っているような感じ…。

最近、いろんな場面についていけない感がある。

 

そういえば、さっき息子が「ついていけない話」をしてたんだけど、それもかなりついていけない。

今日の大学の講義で、先生(教授?)が自分の息子の結婚式のビデオを見せた。むりやり見せられたらしい。まあ、授業だから。

そんなプライベートなことはどうでもいいでしょ?って。家族の紹介も必要ないし、オッサンの涙なんか誰も見たくない…「勘弁してくれよ」と言ってた。まじ、勘弁してくれよ…だわ。

メディア論かなんか知らんけど、授業料一コマだけでも返してほしいとわたしも思う。

 

とりとめもない…ことでした、以上。