あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

暦の上ではオクトーバー(トラバ追記ありマス)

今日から10月に入った。『あまちゃん』も終わったし『有頂天家族』も終わったし(有頂天は最終回をまだみていないけど)、半沢はどっちかいうとあんまり好きじゃなかったから最終回しかまともにみてない(^^;) でも夫とか長男はかなり真剣にみてた。

2階の人(ほか息子)の話によると、長男は半沢の最終回を「何回みるねん」というほどみているらしい。まあ人それぞれなのだが。

秋からの番組、何か楽しいものはあるんだろかって期待しないではないが、テレビはほどほどにしなきゃな。あっという間に時間が経過する。その上、「ああ、しょうもなかった」という後悔などはしたくないものだ。

 

昨夜もなぜか寝付けなくて困ったのだが、なんでかと考えたところたぶんクイズ番組で頭使いすぎた(^^;) あのタイプのクイズは、ついムキになってしまうという欠点がわたしにはある。インテリ芸人とかいうヤツに負けてなるものか…とばかりに。

まったくむだな闘争心ではあるが。

 

ところで、

同窓会に着て行く服がない。けれどもよそいきの衣装を買う余裕もない。

こうなりゃ奥の手だ。長男の卒業式(何年前だ?)に買った古いスーツ(たぶん流行もクソもない)に「ひらひらスカーフ」でも巻いて行ってやれ 、と思った。

さっきイズミヤで1980円のスカーフを買ってきた。これでいいじゃん…と納得してる。納得せざるを得ない。

残念ながら、心ときめくような同級生はまったくいないから、ホントは行っても行かなくてもどっちでもいい。

 

どこのこさんにトラバいただきました。

ムキになるのは、けっしてはずかしいことではないことをしりました。

http://doconoko.hateblo.jp/entry/2013/10/01/211054

 

こちらは花梨さんの記事。

ムキになる一途なオンナはカワイイものです。私も可愛かったりする?(^^;)

http://karin.hateblo.jp/entry/2013/10/01/135437